な~んにもない

もう、わけわからんわ。

ねっこ

2023-05-25 07:35:39 | 日記
薄い上着を一枚羽織りたくなる肌寒い朝が続いている。

紫陽花が時の移ろいを教えてくれる季節が近づいて来ている。

昨年の今頃を思い出し、今年もここまで来れたのかと手を合わせる。



まだ薄緑色した揺れる紫陽花を人々は愛でる。

花は虫を迎える準備を進めていくけれど、多くの街の人達はそれを許さない。

花に思いがあるのなら・・・等と非近代科学的な想像をする。



野生の草木は根を張り伸ばすことで、人とは違った種類のコミュニケーションを地下で取りあっているんだとか。

進むAIデジタル化で人々もこれまでにないコミュニケーションを取り始めているように見える。

「言ってくれなきゃわからない」と「ちょっと考えたらわかるだろう」が、より大きくこだましているだけの様にも・・・。




一方、我が根っこを手繰り寄せていくと・・・目指した訳ではないのに何時の頃からか

田舎で一人過ごす時間と、街で家族・会社に関わる人達と過ごす時間の両方を多く持つようになっている。

そして加齢していくとともに、一体どこを目指しているんだか
非科学的な何かを持ち込んだ方が、辻褄の合う気付きの様なものが増えているみたいだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの時もそうだったかなぁ | トップ | 変わり目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事