tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

ラナンキュラス

2023-04-18 23:21:19 | Weblog
今日も不安定な空模様でした。
干した洗濯物が乾くかどうか心配でしたが、なんとか・・・。

夕飯に、白滝と明太子の炒め和えのようなものを作りました。
自己流の料理ですが、好きで、時々作ります。
人参を加えたり、エノキを入れたり・・・。
今日は、先日筍ご飯を作った時に使って、取り出してあった昆布を
細く刻んで入れてみました。
それなりに美味しかったと思います。
しらたきを使う時、いつも悩まされます。 長さのカットに・・。
先日、スーパーでみつけました!!
”食べやすい長さにカット済み” と表示されたしらたきを!
嬉しい!と思って買いました。
そして表示を信じて、そのまま使いました。
ぜ~んぜん、カットされているとは思えませんでした。
思ったような料理が出来ず、がっかりしました。
だから今日も表示は信用しないで、まな板に載せてカットして使いました。

鮮やかなラナンキュラスの花。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定 | トップ | 花水木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事