tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

花水木

2023-04-19 23:10:52 | Weblog
車で出かけました。
往復の道路、緑が濃くなっているのに気づきました。
一週間前に走った時には、あんなに柔らかくうっとりするような色だったのに。
短い時間に、こんなにも変化するのかと思いました。
そして代わりに私の目を捉えたのは、沿道の花水木と躑躅でした。
白、ピンクの花水木の花、
甲府の街にも花水木の並木があったなと思い出しながら走りました。

そして、こんなに沢山あったかしらと思うほどの鮮やかな色の躑躅!
毎年見ている筈なのに、道路の両側の花、改めて存在を認識しました。

出かけた先の園芸店で見た、鉢植えの花水木。
小さな鉢に植えられて、可哀想でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス | トップ | 打撲! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事