残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

ドタバタの一日

2010年02月15日 17時28分57秒 | Weblog
対応の悪いソフトバンクからauへ乗り換えることにしたので
長女の会社へ出かけた。

午前中でデータの移動も完了し、
栗山であんかけ焼きそばを食し
長沼の風景を見てくる予定を立てていた。

だけど

クルマ販売が本業のため
携帯の事務手続き、データ操作に不慣れな長女を含めて従業員たち。

てんやわんや・・・ふぅ~。

おいらのデジタルカメラ500万画素、
新しい携帯のカメラ機能800万画素。

複雑な心境だ。

データの移動は後日auショップですることにして
お店を出たのが1時過ぎ・・・・

あちゃ~、栗山で焼きそばを食べるとなると
2時半ぐらい・・・

でも、やっぱ夕張版喰いたいーーーーーっ。

他の店でも食べたけど
廬山が一番だもんな、我慢するかないっしょ。と一路飛ばしました。

満足した食後は
近所の小林酒造へ初訪問。



試飲のお酒がいっぱいあるぅぅぅぅ、
我慢できずにおちょこ一杯だけ頂きました、うまいなぁ。

夕張のヤマの男たちはここ、小林酒造の北の錦をよく飲んだそうな。
映画「鉄道員(ぽっぽや)」にもここのお酒が出てくる。



酒蔵をぶらぶらと見学。











広い酒蔵の中にはポストも。







冷水山がみえるマオイ側の道から。



長沼にはいると農道をひたすらのろのろと走らせます。
ほんと、周りは雪だけの広ーーーい、広い畑、
そして時々防風林と民家がポツンと。









さぁ、日も暮れた。

帰ろう。




帰り道、ちょうど終業の時間のはずと次女の店の近くを通るので
拾って帰ろうと・・・

親切心を抱いたのが間違い。

バレンタインのせいで忙しく残業、
「あと30分待ってて」と、待つこと約90分・・・。



うぉー、父さんは疲れたぞーーーーーーっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよ! (隣のじゅんちゃん)
2010-02-15 21:49:18
ななんったて「北の錦」は二級種が一番

最近、わけ解らなくなっています。
返信する
北の錦 ((*^_^*))
2010-02-16 09:21:29
ガミ先輩、コンメトありがとさんです。

大井分の母の実家で宴席があると
仕出しの料理につく小瓶のお酒は北の錦でした。

7,8年くらい前からでは吟風という酒米をつかっておいしいお酒を造っていますよね。
返信する

コメントを投稿