残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

ゆきあかりの夜

2010年02月10日 09時10分21秒 | Weblog
だんだん陽が暮れはじめると雪はようやくおさまり始めました。

出抜小路で少し早めの夕食を済ますことにして
半身上げの人気店なるとへ。
日本酒を飲みながらまったりと暗くなるのを待ちました。



浜風がすごい。
そして体ごと風にゆさぶられる。

ただでさえピント合わせが下手なのに・・・。
くわえて夜の風景、シャッタースピードもおそい。

こりゃ、写真は壊滅とここであきらめ
あとは気ままにシャッターを押しました。









ここまでは運河会場。
休憩に立ち寄った運河プラザの甘酒、おいしかったぁ!
もう温まりますのひとこと。

次は手宮会場です。





途中線路脇の裏口から入れるお店に立ち寄り
ホットワインで暖を。







オールディズの生演奏が会場横の建物から聞こえてきます。
これは夕張出身バリバリさんたちSTAが出演している「小樽雪明りの路 オールディズライブVOL.2」のコンサートが行われているのでしょう。





手作りのワックスボールの数々、たくさんのボランティアの方々、
すばらしい灯りの祭典ありがとうです!



その2で紹介した手宮線のレールとトンネル。
アベックが手をつないで・・・。

バスで帰路につきました、
半日の小旅行、小樽っていい街ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿