DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

東京オートサロン2012 #3

2012-01-15 19:58:11 | 写真

Img_1287_2オートサロンといえばチューニングカーが王道なんですが、Clearはこのへん、よく分かんないので、ただいま勉強中です (汗

でも、このゴールドクロム仕様のLamborghiniには参りました。GT5の中では車全体をゴールドクロムにペイントすることはできますが、そんなことが出来るのはゲームの中だけだろうと思っていたら実物の登場です。

現場では<百式か?>、という声もでてました。その気持ち、わかりますw

Img_1246そういえばNISSANからのEVレーシングカーの提案がありました。こちらのクルマ、パワートレインはLEAFのEVシステムを使用していますが車体はセンター部分はモノコック構造、ブレーキシステムはマスタシリンダ無しの完全レーシング仕様です。

説明員は<クルマを操る楽しさをもっと多くの人に知って戴きたい、だから今、EVなんです、EVのレーシングカーなんです>と熱心に説明してくださりました。動力がガソリンエンジンから電気モーターに変わってもモータースポーツの楽しさを伝える準備は出来ているんですね。EVを使用したレースに期待します。

_mg_1322_3以上、いつもながらの駆け足ですが東京オートサロンのレポートでした。

モーターショウとはひと味違う雰囲気をどこまでお伝えできたのか疑問ですが、よろしかったらお気軽にコメント戴きたいです。

_mg_1106追伸・私はこの左右配置の構図が好きだなw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿