1日1000円は土日祝日の限定品かぁf(^_^)
さすがMclaren、確実に復調してます。2年連続でトラブル発生、ロン・デニス引退と続いた最中のプレッシャーに打ち勝つ、後半に向けて楽しみが増えました。
一方、ガタガタなのがFerrari。前任のトッド、ロス、シューマッハの3人が抜けた穴は簡単には埋まらず、本社から檄が飛ぶも効果が無く、マシンが安定しなくなって・・・かつてのお家騒動上等のころに戻っちゃうんでしょうか?
第3戦からは、TOYOTAは予選で燃焼を軽くしてブラウンの前に出てふたをする、という手にでてますが、ロスの側からみれば対抗手段はあるぜ、前回は雨のおかげで手の内を見せずにすんだからもうけ、が本音でしょう(^^)
でもってそろそろGPスタートです、次回更新は明日(・∀・)/
お読みになるときは、<発見力>、<解決力>、<数字力>の順で読むのがよろしいようで、3冊読破するとニュースや雑誌に載っている数字が気になって気になってしょうがなくなります。特にF1のタイミングモニタを見た日にゃあもう、大変なことになります、はい (・∀・)/
なお、<数字力>は文字通りにGDPに始まって、労働人口、自分の会社の売上額、会計報告と数字を使った話が続きます。電卓、紙、WebをみれるPCを前にして読むといっそうおもしろくなりますが、その辺に自身が無い方は覚悟がいりますよ。
- 発見力養成講座 ISBN-978-4-88759-583-8 ディスカバーテゥエンティワン 小宮一慶
- 解決力養成講座 ISBN-978-4-88759-640-5 ディスカバーテゥエンティワン 小宮一慶
- 数字力養成講座 ISBN-978-4-88759-621-4 ディスカバーテゥエンティワン 小宮一慶
Brawnの実力を知りたい、その意味からも雨は戴きたくなかったのですがお天道様には逆らえませんので、次回バーレーンに期待します。
ところで、Brawnはプライベータですが去年はHONDAと一緒になって車体開発してました。なので、去年はBrawnが"これどーだろ?"、と提案に対してHONDAがR&Dのサポートがあって話が進んでいたわけですが今年はそうはいかない。全部自前です。
半年は遺産があるからいい、と考えている節も見えてますか、果たしてどうなりますか (^^)
中国GP予選でブラウンの2台は4位、5位に。もう失速?
そんなことはありません。相手はロス・ブラウンです。
ということで車重が気になります。去年までは予選タイムから搭載しているガソリン量を計算していたのですが、今年は予選直後の車重の計測結果が公開されているので予見結果順に並べてみたら・・・
- 予選順位 ドライバー チーム 車重
- 1 S.Vettel RedBull 644Kg
- 2 F.Alonso Renault 637Kg
- 3 M.Webber RedBull 646.5Kg
- 4 R.barrichello RrawnGP 661Kg
- 5 J,Button BrawnGP 659Kg
さぁてっと、バナナ用意しておこっと(^^;