DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

東京オートサロン2012 #2

2012-01-15 19:17:14 | 写真

Img_1359東京モーターショウでも話題に上った86とBRZ。オートサロンでも話題は集中。SUBARUのブースには<PROUD OF BOXER>のロゴが入ったBRZのGT300仕様がありました。

Img_1368その向かいにはエンジンが丸裸で展示してありました。水平対向4気筒という構成のメリットを活かして全長は短く、全高は低くまとまってます。

東京モーターショウとオートサロンを通して見た感じでは、人の集まり方はトヨタの86ですが、プロモーションはスバルの勝ちですね。

いずにしても、何かと沈みがちな昨今の情勢を吹き飛ばして戴きたい物です。

Img_1272モーターショウ繋がりでHONDAにはEV STARが。

_mg_1448_3こちらがClear大注目のツインスティックを採用したコクピットです。ヒトの腕の構造を考えると回す動作よりも引く方が自然な動きだという考えで発想した操作系とのことですが、マルチメーターの配置とかみると、ここまで来たらガンダムそのまんまって感じですね。

ですが、先日ディーラーから戴いた冊子ではツインスティックはデモカー向けではなくて市販化が最終目的として研究開発しているという紹介がありましたので、今後に期待します。

_mg_0468酒井さん、告知と違う場所にいらっしゃいますが、まぁ、かわいいからokします、はい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿