いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

アメリカ3週間ドライブ2:フェリーでダウンタウンに行く

2012年03月19日 16時14分07秒 | 海外での体験談(米、豪、アジア各地)

オークランドのホテルに泊まり(駐車場のある安いモーテルがあるので)、フェリーで対岸に行きました。
泊まったのはここです。http://www.oaklandhs.com/

明け方の冷え込みは仙台市みたいだが、日中は暖かい。
アルカトラズ刑務所が見えます。ツアーも出ています。
ピア39という観光スポットでシーフード料理のランチ。

名物のクラムチャウダーとカラマリ(イカ)フライ。

あさりのリングイネ(2~3人前はあるんですけど・・・)

歩いてケーブルカーの始発へ。でも待つのが嫌で再び歩くことにした。

リトルイタリーの聖ペテロ&パウロ教会

その後、中華街に行って買い物をして帰りました。
まだ2日目なのにへたばりそうです。(あと20日もあんのに!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ3週間ドライブの旅... | トップ | アメリカ3週間ドライブ3:... »
最新の画像もっと見る

海外での体験談(米、豪、アジア各地)」カテゴリの最新記事