いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

新ファミリーをお迎えしました

2014年07月20日 22時05分52秒 | 両生類・爬虫類(かわゆいゲテものたち)

セキセイインコが死んで、さみしくなっていました。

でもやっと、新しい出会いが。

予約したんです。引き取りは1週間後で。予約者の私の名前がプラケースに貼ってあります。

可愛くって一目ぼれです。

他にも新しい飼い主さんを待っている仔たちが。こっちも可愛いです。

引き取りの日。体重を量ります。餌をねだっています。

ペットショップでの最後の挿し餌です。

よく食べて、大きな仔(90g)です。元気に育ちそう。

オカメ(♀)4歳とご対面。別ケージになります。

一週間後はこんなに慣れてきました。名前はキャスパーです。

これね。真っ白(アルビノ)だから。人間の名前じゃないですね。

庭のクヌギに大きな虫が!!

子供は大喜び。立派なカブトムシ!!

梅雨明けが待ち遠しい、初夏の仙台です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翻訳家の人生には興味ないが... | トップ | 人生最悪のダブルパンチ »
最新の画像もっと見る

両生類・爬虫類(かわゆいゲテものたち)」カテゴリの最新記事