孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

松伸のラーメン

2009年10月17日 23時09分53秒 | 美味しかった食べ物・食の安全
17日(土)の昼食はシツコイ味のラーメンは食べたくなかったので大望路の新光天地にある松伸のラーメンを食べた。
注文したのはラーメン定食(60元)でしょう油味を頼んだ。
1週間の仕事の疲れを癒してくれるような味で、海苔の臭いが漂ってくる。まず麺から食べる。麺に絡んだ胡麻が美味しい。
チャーシューは、とろとろ味ではないので子供の頃に食べた懐かしいラーメンの味をチョットだけ思い出してくれる。 そういえば、子供の頃は出前のラーメンはご馳走で五目ソバの時はよっぽどの時だったなぁと食べながら子供の頃を思い出す。
そして、最後にスープを飲み干した。
美味しかった。 ごちそうさま!!

写真は、松伸のラーメン定食ですが、2つのカメラで写り具合を比較してみました。
DSC-U20は2003年のカメラなので、比較すると微妙なところでDSC-W170のほうの発色のほうが良い気がする。技術の進歩か・・・


  ソニー DSC-W170で撮影


  ソニー DSC-U20で撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿