北京から羽田への戻る便がジャンプシート(客室乗務員)の前の席であることは書いたが、この席は前に席が無いので、座席の横からテーブルを出す構造になっている。
(不便な部分もあるが、他の席よりも足を伸ばせるのでよい面もあります)
この場合、ヒンジの強度に問題があるとテーブルが傾く。
設計的には耐久性という意味で問題がある構造では??
今回のA321の席は、写真のようにテーブルがヒンジの強度不足で傾いてしまい、食事が滑り落ちそうになった。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
A321のような長距離フライト用ではない飛行機では食事をする回数は1回が普通だろう。
登場したお客は、滅多に座る席ではないのでいちいち航空会社にクレームはしないだろうし、通常のチェックではメンテナンスで気が付かない。
過去にも、A330かA340の座席で、テーブルが不調で食事に難儀したことがある。
(このときはフランクフルトまでの便だったので、何度もこの不好テーブルで食事する羽目に)
1回だけなら我慢してしまう声を上げない顧客のクレーム。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
CSとして、怖いことだと感じた!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/69/e4d7524454f51cb15862ee7e10ce0d0e.jpg)
(不便な部分もあるが、他の席よりも足を伸ばせるのでよい面もあります)
この場合、ヒンジの強度に問題があるとテーブルが傾く。
設計的には耐久性という意味で問題がある構造では??
今回のA321の席は、写真のようにテーブルがヒンジの強度不足で傾いてしまい、食事が滑り落ちそうになった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
A321のような長距離フライト用ではない飛行機では食事をする回数は1回が普通だろう。
登場したお客は、滅多に座る席ではないのでいちいち航空会社にクレームはしないだろうし、通常のチェックではメンテナンスで気が付かない。
過去にも、A330かA340の座席で、テーブルが不調で食事に難儀したことがある。
(このときはフランクフルトまでの便だったので、何度もこの不好テーブルで食事する羽目に)
1回だけなら我慢してしまう声を上げない顧客のクレーム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
CSとして、怖いことだと感じた!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/69/e4d7524454f51cb15862ee7e10ce0d0e.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます