孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

孔子廟・国子監

2018年09月08日 23時00分25秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
孔子廟・国子監に行ってきました。
この場所に入るのは2回目。今回は講師に詳しい説明者が同行なので、いろいろなことが聞けた。
秘密のカードを提示することで、入館料が無料になりました。
天気も快晴で過ごしやすく写真写りの良い日だった。



大学ではなく太学と書かれていました














石に掘られた63万字に及ぶ経典







最新の画像もっと見る

コメントを投稿