孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

建国60周年 天安門編

2009年10月02日 12時05分58秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
2日、天安門へ行って来ました。 昨日の建国60周年で使用したフロートの展示を見てきました。 広大な天安門広場は人で埋め尽くされ、巨大なはずのフロートが大きく見えません。 地鉄は、天安門の駅は閉鎖されているので、王府井から歩きました。 天安門に近づくと警備も強化されて、武装警察が自動小銃を持って警備していた。 その武装警察と記念撮影する人もいました。







国慶節では毛沢東に向かい合って展示される中国の国父である中華民国初代大統領の孫文さんは、この中華繁栄をどう思う








上海です、来年の万博をモチーフ


内蒙古らしいと感じた。中国4大美女の昭君を中心に馬そして風力発電の環境対策。


警備している女性をパチリと


これは天津のです。 新幹線・宇宙開発・環境など天津の特徴が良く表現されていると感じた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿