A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

高幡不動尊のあじさいまつりに行きました

2015-06-15 01:46:25 | 日記
先日もちょっとだけ見に行った、高幡不動尊のあじさいを改めて見に行って来ました。6月1日から1ヶ月ちょっとの間、『あじさいまつり』なるものが開催されています。と言っても、露店がたくさん出ているってわけでもなく、ささやかにあじさいにちなんだおまんじゅうやガーゼタオルなどを取り扱うお店が数店あるのと、あじさいに関するクイズがあじさいの散策路に設けてあったりという、本当にあじさいを楽しむことがメインのおまつりです。


あじさいの名所と言われるところは、関東近郊だと鎌倉がとっても人気だし、都内にもきっと何か所もあると思うけれど、行きやすいこともあって、私は高幡不動尊が本当に好きです。


境内の横にある山を散策しながら、200種類以上あると言われるあじさいを楽しめるのはもちろん、そんなにごみごみしていないので、ひとつひとつのお花をゆっくりと愛でることができるんです。










それに山の中を歩くので、ちょっと涼しいんですよね。山道を歩くことで適度な運動にもなるし、とっても健康的にあじさいを楽しめるところがいいんです。

山あじさいの中には満開の時期を少し過ぎ始めているものもあったけれど、西洋あじさいはまだこれからって感じだったので、まだまだあじさいを楽しむことができそうです。

気持ちの良いお散歩ができて、今年も満足満足。

それにしてもパソコンの調子が悪いこともあって、写真のサイズがバラバラだ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シードレスグレープサラダ | トップ | アメリカンチェリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿