A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

レッドグローブ

2013-03-11 00:00:02 | Costco
行く時は1~2週間に一度の割合でコストコに行くのですが、気付くと1ヶ月ほど行ってませんでした。
ちょうどお野菜も買いに行きたかったので、久しぶりに訪問です。

コストコに行くと、必ず『買う予定がなかったもの』を買ってしまうんですよね。
今日もまだリンゴがあるので、フルーツを買うつもりはサラサラなかったのですが、とってもおいしそうなブドウが目に留まり、ついつい買ってしまいました。

チリ産のレッドグローブ(種あり)です。



実がパンパンに張ってて、見るからにおいしそうです。
スタッフさんのお話によると、今日入荷したばかりだそうです。

私、コストコのブドウ、好きなんですよね。
皮ごと食べられる品種だし、とっても甘いし、何よりも思う存分食べられる量があるのがいいですね。
今回のも2.2キロ入りです。
でも冷蔵庫に入れておくと2~3週間は持つそうですよ。

実の張りもそうですが、購入のきっかけになったのは粒の大きさ。
親指と中指で丸を作ったくらいの大きさがあるんです。

一緒に買った芽キャベツと並べてみても引けを取りません。



これで甘さが足りなかったり、酸っぱすぎたりするとガッカリしますが、今回もと~っても甘いです。
大当たり!

これで838円なんて、お買い得ですよねっ。

しばらくはブドウ三昧を楽しみます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーキューブのモッチボーノ... | トップ | 80週年スペシャルビスコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2013-04-30 19:55:32
知ってるよ!
最近、コストコ話に反応しすぎて、すみません。

レッドグローブ、美味しいよなあ。
試食してビックリした。

冷凍もできるらしいよ!
返信する
日持ちいいよ (TAK)
2013-04-30 22:48:11
確かに冷凍してもおいし~い!

でもこれはホントに日持ちが良くって、冷蔵庫に入れておくと1ヶ月経ってもピチピチ状態がキープされてたよ。

だから可能な限り、冷蔵保存がオススメ!
返信する

コメントを投稿