A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

LU-NO-YAさんの佐渡島のまろやか出汁カツ丼御膳を食べました

2020-02-07 11:12:00 | グルメ
ランチタイム。右に10分行っても、左に10分行っても食べるところはたくさんあるのに、なぜか職場周辺は飲食店の数がとっても少ない。あまり変わり映えもしなくて、ちょっと飽きちゃう。

しかし、少し前から新しい『ランチやってますよー』看板が現れた!大通りから細い路地に入ったところにあるお店が『LU-NO-YA』さん。


2017年に閉店した『Good Honest Grub』さんの跡地に、2年くらい前から営業を開始してるそう。夜がメインで、ランチタイム営業を始めたのが昨年12月らしいので、だから気づかなかったんだー!

1階はカウンター席、2階はテーブル席。2階は黒基調のシックな感じ。大きな窓から差し込む日差しが、冬はありがたい。


ランチメニューは2種類のみ。


鱈の味噌漬けは限定10食で、私たちが行った時には既に売り切れ。代わりに鯖なら焼けるということだったけど、迷わず佐渡島のまろやか出汁カツ丼御膳を注文しました。地名が入ってたり、出汁とか書いてあるとメニュー名から美味しさが漂ってくるもん。

注文から10分ちょっとしてカツ丼登場!


よくある卵でとじてあるカツ丼とは違い、裸のまんまのカツ(これ以外の表現が思い浮かばなかった語彙力が貧弱な私)が、どどーんとのってる。

見た目はシンプルだけど、これがすごーくすごーく美味しかった!カツは豚ヒレかな?とっても柔らかいし、脂っこくない。ご飯には出汁がベタつかない程度にまとわりついてて、ご飯だけでも美味。こんなにあっさりと食べられるのに、満足度の高いカツ丼に初めて出会ったよ。

食後には、メニューには書いてなかったけど「バレンタインが近いので…」と、ホワイトチョコのムースケーキまで出してくださいました。これが、かわいいサイズなのに、味は濃厚で幸せすぎるお味。


きっと夜のごはんも、激しく美味しいんだろうなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラサイト 半地下の家族を観... | トップ | Meat Bar Lis Beeの世界最強... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿