A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

洋麺屋五右衛門のオマールエビのビスクスープスパゲッティーを食べました

2013-09-29 21:40:59 | グルメ
京王百貨店のポイントでもらった商品券の期限が明日だということに気付き、だけど新宿まで出かけるのは億劫だったので、久しぶりに聖蹟桜ヶ丘に行ってみました。

特に他に何かがしたいわけではなかったこれど、アートマンで雑貨やキッチングッズを眺めているだけで、何だかとっても楽しくて、結構あちらこちらを見まわってしまいました。

そうすると必然的にお腹が空くんですよね~。そんなわけで京王聖蹟桜ヶ丘SCの8階にある洋麺屋五右衛門さんに久々に行ってみました。大阪に住んでいる親友から、イタリア展に行ってパスタを食べたなんて話を聞いていたせいか、無性にパスタが食べたくなってたんです。

たくさんのメニューの中から悩みに悩んだ末、『オマールエビのビスクスープスパゲッティーのデザートセット』に決めました。いつもならトマトソース系のパスタを選ぶんですが、オマールエビという何とも魅惑的な響きに心が踊ってしまったんですよ。

このセットにはスープとサラダもついています。


スープはミニサイズのお豆腐の角切りが2~3個入っている和風スープ。あっさりしていておいしいけれど、もう少しおだしがきいていればもっとおいしいのにって思っちゃいました。

サラダは大根、ニンジン、水菜にベーコンビッツらしきものがトッピングされている、和風ドレッシングがかかったもの。さっぱりとしているけれど、ベーコンビッツのおかげでコクもあって好きな味。

そしてメインのパスタ。エビの旨みがギュッと詰まっているソースです。スープスパゲッティーって名前だけれど、スープほどしゃばしゃばしていなくって、スープとソースの中間って感じです。さすがにオマールエビは少ししか入っていないけれど、具として入っているエリンギが食感的にもいい仕事をしているんです。それにソース(スープ)が濃いので、最後の最後までそんなに冷めることなく食べられるのもいいですね。

それにしても五右衛門のパスタって、こんなに量が多かったっけ?相当お腹がいっぱいになりました。

でも・・・デザートは別腹です。3種類あるデザートの中から『栗のデザートブリュレ マロンアイス添え』を選んでみました。


これが想像の2倍も3倍もおいしかったんです。アイスにはみじん切りにした栗の甘露煮が混ざっていて、栗をちゃんと感じることができました。でも何よりもおいしかったのが、ブリュレです。注文が入ってから仕上げをして下さるだけあって、上のカラメルがカリカリ。そしてブリュレそのものがなめらか、且つ卵がたっぷりと使ったおいしいおいしいカスタードの味がして、このデザートを食べるためだけにここに来たいって思ったくらいです。

満足、満足です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする