ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

店のかたづけ

2009-03-26 17:06:17 | 絵画
 店のバックルームの片づけをしました。

知らない間に、いろんなものが積み重なってヤバい状態でした。

そんな中に、オープンして2~3週間飾っておいた絵がでてきました。

ディスプレイ代わりになるものを…と、とりあえず置いてました。

これを描いたのは確か1年ぐらい前。

会社を辞めようとして、上司の引き留め工作に四苦八苦していた時だったと思いま

す。

あまりのストレスに、自身がメニエール病に陥ってしまいました。

健康しか取り柄のない私が、そんなストレス病に陥るんだなあとすこしおもしろが

っていましたっけ。

平衡感覚がおかしなことになってしまい、立つこともつらいので、ここは足もとの

不安定な河原をあるいて、感覚を取り戻そうと考えました。

これはやってはいけないことらしく、後でDrに怒られました(笑)。

まあなんかいろんな壁を感じていて、自分でもよくわからないまま?年ぶりに絵筆

を握っていました。

↓の絵はその時私が描いた秋川の河原です。

写実に向かうことはほとんどやったことがないのですが、絵を描くというより、描

写力は残ってるのかな?という感じでキャンバスに向かった気がします。

まあこんなことはもうやらないでしょうけど…(たぶん)。

あれから1年かあ~という感じです。

会社辞めて、メニエールはスパッと消えました(笑)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンザーイ!! | トップ | セルフレーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事