ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

巨大な…

2014-08-28 16:08:34 | Weblog

 昨日もばたばたと通常運転。

区の産業プラザに出向き、商店街の事業の説明会へ行きました。

区の担当の方は、すごく真摯にこちらの意見を聞いていただきました。

が、東京都の決まりごとがあまりに細かく厳しくなっていて、説明受けた他の商店街の代表の方も半笑に…。

模擬店で使う食品包材なども、「食品包材」だけではダメで、「焼きそば用何たらパック」とか書いて申告せねばなりません。

その他も細々とおよそ現実的でない決まりごとが色々と…。

 

これには「区」の担当の方も「都」に対して、意見していただいたみたいです。

しかしお上は頑としてNO!

やれやれ…。

 

それにしても上のほうの議員と名のつく人たちは、

領収書もなしで使えるお金がたくさんあって、最近伝え聞くあんな話、こんな話があるというのに!!!!!(ひねた半笑)

 

でも「都」も「国」に対して意見言えなかったりするのでしょうかね?

そのストレスを下に向けてる…、なんてことはないか(笑)

 

 

眼鏡の詩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 | トップ | 営業の人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事