ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

サポート

2014-11-25 16:40:28 | Weblog

 しばらくお休みいただき、申し訳ありませんでした。

用事ついでに複数の勉強会と運動に参加してまいりました。

メガネの勉強に関してはまたの機会に…。

 

 今回は「福知山マラソン」の視覚障害者のサポートのための勉強会について少し…。

「福知山マラソン」は視覚障害者も参加する大会です。

視覚障害者はサポートする人と一緒に走ります。

サポートする人はどうやるんだろう?と思い、大会前日の勉強会に参加させていただきました。

コレが慣れるまでまで大変!

しかし、救われたのは主催者の方の

「スピードなくても大丈夫、普段の練習などで歩いていただけるだけでも大助かりです」という言葉。

いつか協力できればと思います。

 実際のパラリンピックに出場した選手にも講習に付き合っていただきました。

そしてフルマラソンのタイムと聞いたところ、2時間50分!すごすぎ!たしか50歳はとっくに超えてるはず。

いやあほんとにいろいろショックでした。

 

ちなみに大会は私は10kmの部に参加。

マラソン大会初参加で緊張しました。

無事完走!怪我なく終えてホッとしてます。

しかし沿道から「がんばれ~」といわれると歩けないものなんですね(笑)

終わった後の頂いたおしるこが美味かった!

また参加したいです

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から | トップ | チェーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事