ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

ひとまず

2011-09-29 17:06:14 | Weblog
 昨日まで用事で広島県呉市に行っておりました。

向こうではテレビとか見れる状態になかったため、ニュースに関して全く知りませんでした。

今日店でお客さんに聞いてやっと犯人が捕まったと聞いて、ひとまずホッとしました。

 最近想定外の出来事が身の回りでも色々あるのですが、今回は特にでした。

まさか自分の所属する商店会会長が、強盗殺人という最悪の事件に巻き込まれてしまうとは…。

自分が店を始めるにあたっていろんなアドバイスをいただいて、

その御恩を返すことが出来ないままこのような事態になり、非常につらいです。

一番無念だったのはもちろん会長自身です。

 このような犯罪を犯す人間に対しどのように思えばいいのか、

事件自体が理解不能なだけに本当にわかりません。

 更生の道を信じてよいのかという不安が付きまといます。

 
 呉の港を見下ろしながらボーっと考えてしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 | トップ | 9月終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事