ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

新潟県立野球場を「ドカベン球場」に

2009-01-29 17:03:22 | 気になるニュース
このことを求め4万人の署名が集まったらしいですね。

むか~し「ドカベン」を読んでいた私としては、ちょっと嬉しいニュースです。

「県立球場」と呼ぶのは味気ないですもんね。

こけら落としは、当然ドカベンのキャラになりきって、記念試合をやってもらいた

いものです。

徳川監督は川籐さんあたりにやってもらい、当然酔いどれノックで練習スタートで

す。

夏子はんは柳原加奈子、いや山田花子。

犬飼兄弟の弟は朝青竜、いや千代大海…。 

そして救護班役として、サラシを巻いてスタンドから見つめる不知火役には……と

やめましょう。

ドカベンキャラのハメコミを想像していくと、収拾つかなくなりそうです(笑)。

 ドカベン→里中→山田→土井垣→岩鬼→殿馬→石毛→微笑→山岡→北→丸メガネ

…というわけで今日は丸メガネについてです。…上のメンバーは学年を考えると一

緒のレギュラーチームでなかった気がしますが、イメージで…やめましょう。収拾つ

かなくなります(笑)。



 写真はすべて竹製のフレームです。(ルーツ)

竹に限らず、丸メガネへの強いこだわりを持っている方は多いです。

この形がハマってしまうと他がかけられなくなるのかもしれません。

テレビで大江健三郎さんを見ていたらあの丸メガネにはレンズが入っていないよう

に見えたのですが…。

私も少しこの形に憧れているのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市の事件について | トップ | 雨… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事