ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

電話

2020-05-19 16:14:20 | 店のこと

用事で銀行に行きましたが、一方の入り口からは途中(ATM)までしか行けず仕切って対策されていました。以前は消毒液も置いてありましたが消えてました。

店の消毒液は代用品で済ませていますが、店で加工中に使うエタノールも残り少なくなり、これは困った…。と思って加工場の扉を開けてたら普段見ない場所に使いかけのエタノールが見つかりました!ふう~これでしばらく大丈夫です。

毎年のことですが連休明けからよく営業の電話がかかります。おそらくは新入社員の研修の一環なんだろうと思います。投資から電気料金まで様々です。正直切るのが大変で迷惑なのですが、日本はまだ経済的に大丈夫なのかも…と物差しにし、ほっとしている自分がいます。もっともっと怪しい内容になればそうも言ってられないのでしょうけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーライトアップ | トップ | 届きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店のこと」カテゴリの最新記事