シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

苦手~ 苦手~

2017-10-19 16:19:29 | 日記
人間が地上にあるのは人格を形成するためです。ふりかかる問題をどう処理していくかがその人の性格を決定づけます。が、いかなる問題も地上的なものであり、物的なものであり、一方あなたという存在は大霊の一部であり、神性を宿しているからには、あなたにとって克服できないほど大きな問題は絶対に生じません。
『シルバーバーチの霊訓(4)』


「ああっ!やりにくいなあ~。」っていう人って絶対身近にいるの。

大雑把でいい加減な私には、几帳面で伝統とかしきたりを重んじる人って、かんなり苦手。
あと、承認要求の強い人も嫌 欲深い人も嫌 

苦手な人って、一緒にいるとほんっと苦痛なんだけど、
きっと相手も私同様に苦痛を感じているはずなので、

「どうしてこんな組み合わせを神様が用意したっ?「類は友を呼ぶ」はどこへ行った?」

と????だらけになります。

シルバーバーチは人間が地上にあるのは人格を形成するためって言ってるから、
こういう苦手な人や合わない人がいたりするのも、人格を形成するための良い訓練になっているのかしらん。

人格を形成する=我慢する=相手の行動を哀れんであげる。

今は霊的な視点で我慢してあげるほうが立派なんだってわかってる。

世間では、苦手な人たちのほうが、私なんかより絶対立派で優れているのだけれど、
霊的真理を知ったおかげで、誰もが対等なんだということがわかる。

横の愛の絆を育むのは、地上ではなく、むしろ霊界だろかね。
この記事についてブログを書く
« 黒にゃんこ バイバイ  | トップ | 自分なんか信じない »