シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

黒にゃんこ バイバイ 

2017-10-12 22:34:55 | 動物関連
登るのも下るのもみんな一緒です。人類だけではありません。動物も一緒です。なぜなら生命は一つであり、無限の宇宙機構のすみずみに至るまで、持ちつ持たれつの関係が行きわたっております。独善的考えから他の全ての方法を蔑視して独自の悟りの境地を開くことも不可能ではありません。が、私はそうした独善的な生き方には反対です。私の理解したかぎりにおいて、宇宙の摂理は協調によって成り立っており、他の存在から完全に独立することは絶対に不可能です。『シルバーバーチの霊訓(1)』


車道横の歩道を歩いていたら、街路樹の下で黒い猫がガリガリ地面を掘ってて
何やってるんだろうと思って、ふと車道を見たら
この猫の兄弟なのかな、そっくりな黒い猫が轢かれてて。

「うっわ~、どうしよう。」頭が真っ白。

素手で触るのはちょっと厳しい状態だったので、ビニール手袋を買うために近くの店に急ぎながら、
アッシジのフランチェスコに猫ちゃんの魂が安らかでありますようにと祈りを捧げます。

買い物を済まして戻ってみると、警察の方がバイクで駆けつけてくれていたので、一緒に移動させました。
まだ生温く、まるで生きているような手触り。
たいして轢かれてなくて、そこそこ綺麗で良かったな。

猫はそのまま警察が引きとって下さいました。

普通に歩いて家に帰ったんだけど、心がかなり動揺していたらしく、近所の愛くるしい柴犬を見つけたときには涙が出そうになりました。

ああ、生きているっていいな!
しつこいくらい、ナゼナゼして癒やされました。

轢かれた黒猫ちゃんも霊界が手厚く魂を看護してくれているの分かっているから・・・・
でも、可哀想だな。可哀想だな。

最近、動物とか含めて「命」というものが私と一体化しすぎ!
霊的真理を知っていないと、可哀想だなっていう気持ちが暴走しすぎて変になりそう。

霊的真理を知ってて良かった。
シルバーバーチは、動物の命も永遠だって教えてくれたもの。

だから、黒猫ちゃんもフランチェスコにお任せするね!
この記事についてブログを書く
« 死んだらね | トップ | 苦手~ 苦手~ »