シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

奉仕

2013-07-03 12:56:50 | ボランティア
奉仕の仕事に嫌気がさしてはなりません。奉仕は霊の通貨のようなものです。神が発行される万人共通の通貨です。あなた方の仕事にとって必要な力は用意されています。しかし一度に大きな仕事を成就しようとしてはいけません。今日は今日できることだけをして、明日やるべきことは今日は忘れることです。『シルバーバーチの霊訓(1)』

嫌気さしても耐えます。ディサービスのボランティア。

利用者さんたちは大好きなんですが、スタッフさんとの関係が上手くいっていません。
何かにつけ無知でおせっかいな私が悪いのですが・・・
私が悪いのでやめたほうが良いのかとも何度も思いましたが、利用者さんたちが本当に喜んで下さるので
それを心の支えにして頑張ります。
彼らを通して神に奉仕しているんだという思いで頑張り抜きます。

何とか今日も無事に終えることができました。
正直シルバーバーチのこの言葉がなかったらもう私は一日たりとも奉仕できません。

私の霊性って低いなぁ・・・(と本音)
この記事についてブログを書く
« 両思いより片思いの方が深い | トップ | 不倫愛 »