シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

杖を持った爺さんを皆が見る

2020-04-26 19:48:41 | 介護関連

うちの介護施設はわりと古いほう。

幽霊話はたまにあるんだけど・・・

最近、夜勤明けのナースらが「杖を持った爺さんがいるから気味悪い」と言い、他の職員も「最近なんか黒い影が見えるのよね」と話してて、
それなら!と、私が呼ばれて「どう?何かおる?」

いやあ、急に振られても分からんて。
しかし、なんかそのフロア、確かに気味悪い空気なのよね。

視点をずらしながら少し廊下を歩くと、奥手前の部屋が、異常な冷気がしてて、
「ここちゃう?」って職員に言うと、

「ここで背後から誰かに乗られる」とか「視線を感じる」って言うし、霊感鋭い職員は寒気が止まらないって言い出すし、絶対この部屋がビンゴなんだけど、何故にこんなに霊が集まっているのかが分からない。

すると、不意に隣の部屋から
「ぎゃー、ぎゃー、恐い。うー、あー、恐い」と絞り出すような声が聞こえて、一瞬背筋が凍り付いた。

職員の話では、お隣は80代の認知症の老女で、コロナで旦那さんの面会が無くなってから、恐い恐いって日夜唸るようになったんだって。

そっちの方が恐いわ!!

そのビンゴ部屋で何が原因なのか調べたんだけど、結局よく分からなかった。

「部屋に飾ってあるぬいぐるみを処分したほうがいい?」とか「この部屋に盛り塩しようか?」とか霊を撃退させる策を尋ねられたけど、そんなのは何の役にも立たないのは自明の理。
良く分からんっちゃ分からんけど、隣のうなり声に共鳴しているのだけは分かる。

いずれにせよ、隣の老女の精神の安定が一番の防止策だと伝えて、
これからも霊が彷徨ってきたら、
「ここは立ち入り禁止!もうあなたは死んだから別の所へ行くんだよ!って教えてあげてね」と伝える。

たぶん杖ついた爺さんの霊は私にくっついて私を杖で殴ろうとした後どこかへ行ったはずなんだ。

久々の体験にコロナのニュース見るのを忘れた。

 

♯私のおすすめ!無料ヒーリング↓
ハリーエドワーズのスピリチュアル・ヒーリング  

 


この記事についてブログを書く
« こんな時だからこそ・・・ハ... | トップ | 星の動き »