シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ドイツの車窓から

2017-08-09 00:11:24 | ドイツ
今回はドイツ高速鉄道(ICE)を往復で使いました。

これがヒヤヒヤでした。

日本のように行先が電車本体に掲示されていないのです。
それに、私たちが乗る電車は、ダイヤの乱れで電光掲示板に全く表示されていなくて、
インフォメーションセンターで教えられたホームで合っているのかどうか心配でした。
ハラハラしながらでも間違えずに乗れたのが奇跡に思える。

指定席を取っていたけど、電車に乗ってから探すので毎回遅くなり、いつも他人が占領しています。
それで、車掌さんを呼んで交渉してもらう、を繰り返しました。

「みんな落ち着いて座っているから我慢してね」とか言って取り合わなかったりする若い男性車掌もいたり
ものすごい勢いで退席させたりする女性車掌もいたりで、乗務員によって態度が一貫していませんでした。
職員によって差が大きすぎる。
ドイツが嫌いになるほどのインパクトでした。

あまりに疲れたので写真撮る余裕がなかったです。

有馬温泉に来る外国人には絶対に優しくしてあげようと心に誓う・・・・

↓乗り継ぎのローカル線で羊の群れを見つけた。撮ったのはこれ一枚
この記事についてブログを書く
« バヨリン修行 | トップ | ドイツの霊的な季候 »