シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

友人に渡した本『500に及ぶあの世からの現地報告』

2015-04-03 09:21:21 | 読んだ本
もしも霊的真理に目覚め、無知のかすみを拭い落した目でご覧になれば、愛するその方の光り輝く姿が見えるはずです。死は決して愛する者同士を引き離すことは出来ません。愛は常に愛する者を求め合うものだからです。あなたがたの悲しみは無知から生じております。知識があれば愛する者が以前よりむしろ一段と身近な存在となっていることを確信できるはずです。霊的実在を悟ることから生じるよろこびを十分に味わうことが出来るはずです。
『シルバーバーチの霊訓3』


死んでいく人たちのために涙を流してはいけません。死に際のショック、その後の一時的な意識の混乱はあるにしても、死後の方がラクなのです。私はけっして戦争の悲劇、恐怖、苦痛を軽く見くびるつもりはありませんが、地上世界から解放された人々のために涙を流すことはおやめなさい。
『シルバーバーチの霊訓5』


「大切な人を孤独死させてしまった・・・・」と、深い悲しみに沈んでいる方に
 『シルバーバーチの霊訓5』 と 『500に及ぶあの世からの現地報告』をお貸ししました。

解剖の結果、死因はがんだったのですが、周囲はおろか本人すら知らず、
病院にも最後まで行かなかったそうです。
「ああ、飲みすぎなのね~お酒はもうダメよ!」
くらいに声かけして、暫く家を空けていたら、孤独死。

本を読んだからといって、悲しみは消えないだろうけど・・・
少しでも慰められたらと思います。
この記事についてブログを書く
« 死が恐怖な人へ・・読んでほ... | トップ | 守護霊にお伺いを立ててはい... »