シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

下っ端ヘルパー

2014-05-17 23:57:20 | お仕事
「これからも失敗はあるでしょう。何度もしくじることでしょう。だからこそ地上に生まれてきたのです。もしも学ぶことがなければ、この地上にはいらっしゃらないでしょう。」 
『シルバーバーチの霊訓9』


喘息のお年寄りのケアに四苦八苦しています。
目もほとんど見えていないので、特に入浴補助に自信がなくて
先輩ヘルパーに同行をお願いしましたが
私のケアにダメだしされてばかりでした。

「ドカドカ歩くな~」
「包丁でもっとちゃんと切りなさいよ~」
「薬の塗り方がなっとらん~」
「お客さまとそんなに話をするな~」
「もっと綺麗に洗濯物を干せ~」
「トイレ掃除に膝をつくな~」

こちらの未熟さに凹みます。
すみません。すみません。次は注意して直しますから・・・

家事苦手で不器用な私が、ヘルパーになるなんて、
あえて自分が失敗と困難に遭遇するためだったような気がします。

でも、きっと守護霊さんは応援してくれているはずだから・・・前向きに頑張ろうと思います。

そういえば、昔、掃除サボって学校の先生にクラスメートの前で怒られたことがあって
その時は反省することもなく、
「先生は私のことどう思っているか」とか、「どう事態が収束するか」
とか占ってました。占って何もしない毎日。

そのころに比べて進歩しているなあと思いました。
失敗してもリベンジができるのですよ。だから頑張れます。

やり直しがきくということを知っていると、失敗も怖くないです。
この記事についてブログを書く
« 宗教の矛盾 | トップ | 霊障 »