シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ゴミ拾いのコツ

2014-02-05 17:42:07 | ボランティア
地上は体験学校のようなものです。その地上世界は完全ではありません。あなた自身も完全ではありません。あなたはその不完全な世界で少しでも多くの完全性を発揮しょうとしている不完全な存在です。ですから、自分なりの最善を尽くしておれば、それでいいのです。それ以上のものは要求されません。
『シルバーバーチの霊訓8』


中学校付近の道路をササッとゴミ拾いしています。

ゴミでいっぱいになったゴミ袋をゴミ収集場所に置くとき、
怒られそうでドキドキします。

自分宅エリアのなら怖くはないのですが
なんせ、よそのゴミ収集場所なもので。

ゴミ袋もパンパンになると、かなり重いし
収集日に合わせて拾うので、回収に間に合わせなければ泣きを見ます。

今まで、ビクビクものだったのですが、やっと、良い方法を思いつきました。

それは、ゴミ収集場所も一緒に掃除をするということです。
これなら、捨てるときでも、
「ご苦労様~。」
と声もかけてもらえますし、こちらも大手を振ることができます。

簡単なことですが、こんなことも盲点でした。

これからは、ちょっと作業がラクになります。

この記事についてブログを書く
« ディのボランティア継続中 | トップ | 逝く人 »