シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

占いに依存しない心

2014-02-08 19:45:33 | 占い
偶然・運命の気まぐれ・奇跡・偶発事故というものは存在しません。すべては整然とした犯すべからざる連鎖の法則にしたがって働く“因果律”の結果なのです。自然の摂理がこの全大宇宙を支配しており、どこで何が起きようと――昆虫であろうと人間であろうと天体であろうと――すべてにその法則が働いているのです。
そこに人間的願望や意志の入る余地はありません。あなたの考えや見解や願望によってその法則を都合のよいように変えることはできないということです。これまでも変わることなく働いてきましたし、今なお働いていますし、これからも働き続けます。時間は永遠であり、法則もまた永遠です。『シルバーバーチ、地上人類への最高の福音』


昔、占いに傾倒していたので、占いの知識があります。
これが、思いの他邪魔になります。

「今年の恵方は東北東~」とCMが流れると、方位盤が頭をよぎります。
そうすると、なんか方角を気にしてしまったり・・・・

友人の愚痴を聞きながら、推命で運勢見たらわかりやすいだろうなあって思ったり・・・

昔のことを思い出して、不安になって、タロットで調べたかったり・・・

友人と会話中、人相がさりげなく目に入ってしまったり・・・

自分だけ良い思いをしよう、問題を避けて通ろうという、利己的で意気地のない煩悩が嫌になります。

苦難や困難や問題は、カルマを解消することと、霊性進化を促すこと
この2点のためにあります。
本来、避けるなんてもったいないのでしょうね。

しかし、私の心はいつも揺れます。

相手の真意を知りたい・・・・

占いではなく、一生懸命真理に添おうと心を見つめます。

*たとえ騙した相手でも、お互い神の子ゆえに許すこと。
*因果律は絶対なので、騙した相手はそれに相応しい罪を償うことになること。
*自分の動機だけが自分を裁くということ。

占いは 霊的真理の前には歯が立ちません。
人は利己的な動機で占うから。

心が ぶれないように頑張ります。

この記事についてブログを書く
« 逝く人 | トップ | ラップ »