シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ファミレス

2014-09-02 19:10:45 | 日記
「地上は学校と同じです。少しずつ勉強し、知識を身につけていくうちに、徐々に霊性が目覚めていきます。すると更に次の段階の真理を理解する力がつくわけです。それが人生の究極の目的なのです。」
『シルバーバーチの霊訓11』


子供が誕生日だということで、レストランに行ってプチお祝いしました。

バースデーケーキをお店がプレゼントしてくれて私たち大喜び^^
さらに記念写真を撮ってくれて申し訳ないほどです。

これは少しでも高いものを食べてお店に利益を出してもらわねば、と
お高めのメニューを頼みました。

今までお店の利益のこととか、店員さんへの配慮とかを考えたことなかったのですが
自分が働き出してみてわかることが色々あるのですね。

利益を出さなければ、お店は潰れてしまう、とか
時間給で精一杯働く従業員の方の負担を少しでも減らそうとか、
残さず最後まできれいに食べようとか、
客として、できるだけマナーを守ろうと心がけました。

たぶん殆どの方は当たり前のことで、何を今更!な話だとは思います。

これまで、家計をどうやり繰りするかばかりで、見方が狭かったと思います。

たとえパートだとはいえ、外で働いて良かったです。
この記事についてブログを書く
« 私が私を嫌う理由 | トップ | 教条が違っていても »