シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

嫌な人こそ嫌な自分

2018-09-19 11:00:57 | 霊的真理の普及
「利己主義は自分という個的存在にこだわりすぎ、平たく言えば自分が偉いと思っているところから生じています。スピリチュアリズムを正しく理解すれば、それとは逆に、全てを大いなる生命の観点から見つめるようになって、己の小ささに気づきます。全体の中のささやかな存在にすぎないという認識によって自尊心が消え、必然的に利己心も消えてしまいます」『アラン・カルディック 霊の書』


霊的真理を学んでいくと、嫌いな相手も私と同じ神の分霊なんだってわかるの。
みんな、魂レベルでは自分の間違った醜い部分を直したいって思っているはず。
それが肉体にまであがってこないから、嫌みな言動が出てしまうの。
私だって直したいことをいっぱい抱えて地上に降りてきたのだから、当然 他人もそうだね。

この地上では、嫌な部分を直したい人しか生まれてこないのだから
全ての人に悪いところや未熟なところがあって当たり前だわ。

だからこそ、真の意味で寛容になろうと思う。


あと、思念を吹き付けている低級霊に、可哀想だね~可哀想だね~、あなたも神の子なのにこんな馬鹿なことやっててっと、心からの同情と祈りの念を送ってたら、「用無し!!」って思念がドーンって来て、みんな去って行ったわ・・・・低級霊ってやっぱり可哀想だな。幸せとはほど遠いところにいるんだものって余計に憐れに思っちゃった。彼等がいつか、自分も神の子であることを思い出しますように・・・)
コメント (1)

反省したり、責めたり

2018-09-19 09:37:57 | 日記
さて私は、霊が正常であれば精神も身体も正常となると申し上げております。同じように、肉体と精神が最大限に機能していれば、おのずと霊性が最大限に発揮されます。が、残念ながら、そういうケースは地上では滅多にお目に掛かれません。それで病気、不調、痛みが生じます。すべては三者の調和が崩れたことに起因します。
『シルバーバーチ 最期の啓示』



霊と精神と肉体との関係が崩れているから病気であるのよね。
特に、霊としての自分が異常だということに気がつかないことが病気の原因ってことが多いです。
霊の異常ということは、神の摂理から外れているってこと。
それを正すために、病気があり真の目的があると思う。

コメント (2)