CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

メリークリスマス in 神戸 on 2021-12-24

2021年12月24日 16時15分04秒 | 神戸情報

本日(2021-12-24)はクリスマスイブです。 メリークリスマス!!

本日の買い物はPATIO(神戸市須磨区)へ出かけていました。

大丸須磨店ではクリスマスケーキ、鶏料理、サラダなどを買うお客さんで賑わっていました。

クリスマスに関連する写真を紹介します。

上の写真は神戸珈琲物語のショーウィンドーのクリスマスツリーです。

新めましてMerry Christmas(メリー クリスマス)

ここからはクリスマスと関連は薄いですが今日のPATIOでのお買い物などです。

本日のランチは「ときわそば」で頂きました。

上の写真は私がいつも注文するみやび定食 1,000円(税込)

上の写真は奥様の定番 ぶっかけ餅天 850円(税込)

上の2枚の写真はパイクイーンのアップルパイ 396円(税込)で名谷駅前で

販売されていたものを持ち帰り家でおやつとして食べました。

初めての購入でしたが美味しくいただきました。

上の2枚の写真はパイクイーンのリーフレットです。

パイクイーンの公式サイトによる紹介

当店の始まりは1984年に創業したアップルパイ専門店「かぐらじゅ」との出会いでした。
元店主が高齢のため店を閉めようとしていたところ、当時アップルパイに惚れ込んでいた山谷は、秘伝のレシピと看板を引き継ぎ守り続けることを決意。
そして、2012年に現在の地での「かぐらじゅ」をオープンすることに。創業時からの伝統を守りつつも、新しいパイの可能性にチャレンジするブランドとして2015年「Pie Queen」を開店しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路市一色堂の鶏卵万頭 | トップ | モニュメント「夢レンズ」 i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸情報」カテゴリの最新記事