ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

韓国から徴用工訴訟が問題となったけれど・・・入管法改正は強行採決っ。今年8月投資ファンド設立の武田薬がM&A。

2018-12-08 13:14:08 | 国際・政治
日本の政治って、、、国家の要人意識があるのかないのか?

敗戦国家問題は、戦後まだまだ残っている。。。お隣の韓国は色濃い 従軍慰安婦に徴用工訴訟

なぜか、、、日本人が国内の事情を知らされていないところに困ったが多い アメリカとの関係~

だいたいお隣の北朝鮮とアメリカの間は停戦状態であったもこの前知ったものね、びっくり??

それなのに日本企業は大中小企業、みんな海外進出できている不思議って他国の人々も知らされていないからかな~

情報公開あるのみで、、、勉強するのみってことか

。。。。

武田薬品は、今年の8月に創薬のための70億円の投資ファンドを設立すると発表はあったけど。。。その後は?

2018年12月、アイルランドのシャイアー?と合併で6兆円もの出資を募るらしい。。。これも、結果はどうなるのか?やってみないとわからない状況??

武田薬品の株主十傑が凄いんです。。。名称は違うのだけど三菱系銀行、三井住友系銀行に農林中金など、三井住友系銀行は、旧日本郵政公社より運用を入札した先でもある

わたしは、おカネのゴタで製品の品質に懸念がでるが一番あってはならない事態だと思うところで健全な資金運用と言えるのか?を考えるのですが

武田薬品という薬の業界での信用が保たれている名前を利用した信用貸し資金運用はどこまで許されるのか?おカネを増やす方法があるよ・で6兆円、生々しい感じと企業の財政のいっぱいいっぱいでの金額表示は危うさしか感じない

提案が日本人側ではなくフランス人の役員であるのも受け入れ難い理由、フランスってめっちゃフランス革命まんまの騒動を起こしている最中~

ただ、武田薬品ではなくグループの住化や三井化、食品関連、農薬など日本の土壌や河川海洋などの汚染は見受けられない。。。あれほどの開発商品を利用しているわたしたち、洗剤関連や入浴剤、ガーデニングなどに至っても国内だけでもブームは結構あった

でも、環境汚染はほとんど聞かれなかった。。。凄いです

観光地への呼び込みで思いっきり大勢さんご来訪により環境を破壊させてしまったわたしは、あのたった2ヶ月の進出で閉じ込められた~ すみませんでした

地元でも観光業をやったのだけど、、、その節はみなさまにお世話になりました 結果は妬まれました

好景気は身の危険を感じます

戻りますが、薬だけでなく日用品の実績、品質の確かさの証明もなされている貢献度が反映されていない出資計画では武田薬も信用問題でつけ込まれそうだから役員も一新させるなどあってもいいのかな。。。提案者のまんまはおカネの使い道に危うさが残る~ よね@@

。。。。

失敗するとヤバイ金額だもの だよ だよねっ

人のカネで済めばいいけど。。。昔、関係ないじゃん わたしたちって言われた経験のある人は多いと思います

でも、日用品や食品は凄いっ

食生活の改善でめっちゃ健康維持に頑張っている一般人は増えましたもの

あなたの善意で救われる命がある。。。の健康食品で育っている子どもたちと同じ人たちが増えているのかな ユーグレナっ 本当は最先端だったりするのかもしれませんね

最近、わけがわからなくなります~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-1グランプリを見て。。。... | トップ | メリ~クリスマス。。。しむ... »
最新の画像もっと見る

国際・政治」カテゴリの最新記事