ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

映画 ガールズステップ

2015-10-01 04:04:37 | 日記


ソロモンの偽証では、にきびちゃん役で頑張った石井杏奈主演

学校という集団生活になぜ馴染めないのか?それぞれの理由を抱えながらも悩みはバラバラだからそれぞれの問題は個人責任と頑張る若き学生諸君を描き出している

ちょっとハードな悩みになってる娘もいるけど、、、そこは小説っとわかりやすい教訓になっています~ぅ

その悩みに対して、それぞれ熱くなってくれる友情で助け合ったり、本気で怒ったり、友情成立のための人間関係をわからないながら模索しあっちゃうという。。。んっ

いい映画だった 涙が自然に流れたもの 見ながら気持ちが熱くもなれた

微妙~な友情のためのモラルって学校でのかかわりで自然にできるものだと思っていたのはむかしむかしのお話なのか?と思ったけど、、、今どきも変わらないのかもしれないっ

しかし、むかしと違うのは。。。すごい悩みを抱えている娘の中に大胆な素行を隠すために地味目な学生になっているという点かなっ むかし不純異性交遊と言われていた男女交際は、明らかに不良少女というオーラを身にまとっていたもの、、、隠せないというか、隠さないというか

まっ、、、今どきの娘はむかしと違うの社会モラルが変化してしまっているから何だか小難しい人間関係にどうでもよくなってしまうのかも ある意味、厳しくないって反発もできないものね。。。自由は難しいってやつ

でも、男女交際の平等って本当に難しい~。。。好きになれればいいって問題でもなく、経済力だけでいいってもんでもない

この映画はそういう意味でとてもいい具合にできている作品です

このような映画を題材に学校でホームルームとか、授業参観とかやってほしいかな~

最高ーーーーっ

。。。。

ヒロイン失格も見ました@@!

今どきの恋愛ものって??興味があったから

しかし、何とかの何とかで愛を叫ぶのパロディーなのこれは??でした

よかったのは。。。一途なヒロインの恋心をストレートに嫌味なく?いやいやいやいや、、、皮肉?たっぷりとわかりやすく、まったくお笑い化できている 娯楽ものでした

間違っても学校の題材にはなりえない~けど

大爆笑とれてましたyo 以上

・・・・

ごめんなさい、、、お詫び

今日もイオンでお買い物しましたが、30%offものだったか?確認を怠り買ってしまいました 商品は値札どおりでした たった一点だけだし~、、、ダメっ

注意散漫で申し訳ないっ すみませんでした以後、気をつけまっす

だいじょうぶだ~ぁはビデオで見るのだけど。。。怖いな~ぁ どうだったの

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿っ。。。福山ショック受け... | トップ | しむしむパパ。。。まだ、見... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事