ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

熊本に行ってきました2月20日。。。最高でした しむしむパパ

2015-02-22 14:26:11 | 日記






灯篭会場です

夜になると~っ じゃん



綺麗でしょう

そして、 八千代座です



今回は、太鼓と灯篭踊りの舞台を見させていただきました 感動~っ
なんと!!八千代座の入場料金500円で楽しませていただきました。。。信じられないでしょう

最高のパフォーマンスでびっくりです 温泉観光協会・富士ホテルの方々、宿泊のお客さまや当日並んでチケットを求めてくれる観光のお客さんへの大サービスでした 
しむしむパパの生誕の日。。。。熊本の阿蘇周辺を通って灯篭祭りへも みんな来てくれてました
八千代座・満員御礼でした
並んだ日は暖かでラッキーなわたしでした

熊本は、この八千代座での灯篭踊り、通潤橋近場の清和浄瑠璃、、、阿蘇周辺にも日本の文化がいろいろと地元の人の楽しみとなりながらも人をも呼べるレベルと育成されている素敵なところとなっています

となりの県民として尊敬しちゃいます。。。中々、マネできないです 大分県の温泉に負けないようにがんばってますよね

何だか、へこみそうな宮崎県と思われるかも知れませんが、、、祭りは素朴ながら負けてはいないですよ

お勧めは、美郷町の南郷区・師走祭り 参加お勧め、宮崎市青島裸祭り 西都市・つつじや桜、菜の花畑 そして古墳祭り 宮崎市・音楽祭 西米良村・花火 日南市・泰平踊り 日向市・ひょっとこ祭り 串間市・都井岬火祭り 椎葉村・平家祭り前夜祭
高千穂・椎葉の夜神楽

1年間でこれだけあれば県内中で楽しめると思いませんか?足りないかな???

宮崎市で5月はクラシックの音楽が街の中で楽しめるのですよ ちょっと自慢な音楽際です

どれも素朴な祭りですが、カリスマ的な素朴さがタイムスリップを味合わせてくれる懐かしい故郷って感じでがんばってます

しむしむパパも。。。沢山の人に囲まれて本当にほっとします~ぅ

くれぐれも飲みすぎないように、健康管理はがんばってください チロくん、すずちゃんのお姿、、、ハッチと殿くんはどこにいるのかな?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデイ、トゥー... | トップ | 殿っ。。。おひさ~っ y!で... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事