ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

nhkでスペシャル番組。。。紅麹サプリ 政府は人命よりおカネ?の問題となった??

2024-06-09 21:52:37 | テレビ番組
安倍政権は、国家を滅ぼす方向にばかり向かわされている感じ??なぜ~

結婚で子宝に恵まれなかった。。。個人的事情が国家に向かっていたとしたら、有権者は・他の政治家は気が付けないのか??

どんな時代でも、為政者の適任者を見極めること・・・運、不運とならない普段の努力を誰かが務めてくれていた??

教育は、全国PTA会の存在が今、無くなってしまったのか? 私は、今でも県立高校の入試試験は新聞でチェックしてるけど

政治家がらみの大学の存在を疑問視している人たちの多いこと。。。問題定義で不味いのかどうなのかをしっかり確認しないととも

nhkのスペシャル番組です・がぁ・・・専門性の高いもののハードル下げるってどうなの?? それも人体に直接影響を及ぼせる食品で。。。安倍政権は、人体に直で影響を与えてしまう家畜管理者、獣医師や鍼灸師にも大学の学部認定のハードルを下げさせようとしたのではで大問題となった加計学園問題も資格レベルと社会体制の責任問題を盾に取る政策・権力支配の強化を目的とした特権階級確立を目論んだとしか言いようがなくなるのだけど( 一一) ん???

あああ。。。言いたかったのは、番組内容の一言でした 「サプリ表示の栄養価を摂取するためには、大量の野菜を食べなければならないですよね」の一言でした
緑黄色野菜って、野菜ジュースでもあるように「一日分の野菜」で十分に足りる栄養価。それ以上は食べすぎと思われます。
私の年齢では、200mlを3回くらいに分けて2~3日かけて飲めば足りるくらい、、、まして、足りないな~と思ったら飲む程度

体にいい作用があるものを食べるよね 日本は健康食ブームで研究も楽しめていたのでは・と思っていましたが・・・
他にも、日本全国で経済環境を戦後の平等教育から始まった、住み分けにも気候環境・人口数環境への配慮まで考えることは多くあるある
車に空飛ぶ機能が付いてコントロールができれば、地震や津波からほとんどが救済できるのではとも思います。

日本人はどうなるのかな@@!記録
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給特法も、そもそもPTAが教員... | トップ | 日本の年金。。。厚生年金は... »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事