愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

由紀さおり/ルームライト

2011-11-18 18:08:53 | 音楽
 由紀さおりさんが、海外でブレイクしてるそうですねー。…今日、初めて知りました。

ピンク・マルティーニというアメリカのジャズ・オーケストラとのコラボで、「1969」というアルバムも出てるそうです。

http://www.j-cast.com/2011/11/07112424.html?p=all

http://www.cdjournal.com/main/news/yuki-saori/40867

どうやら…日本語で歌ってるんですね。…なんか不思議な感じもするけど…。

でも、やっぱし嬉しいです。由紀さおりさんって、リアルタイムでしたし、

アイドル歌手とは違って大人の雰囲気で、子供心に憧れでした。

今、お年が62歳ということですが、今でも素敵です。

品があって…なんていうか、皇后美智子さまにも通じるような、奥ゆかしさがあります。



「1969」の中には入ってませんが、吉田拓郎さんのこのナンバーも素晴らしいですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫は室内飼い | トップ | 光陰矢の如し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由紀さおりさんは (ぶち猫)
2011-11-21 12:22:59
海外に通用するアーティストだったのですね。

上品で、素敵ですよね。
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-11-24 13:05:01
…またまたコメント遅くなりました。申し訳ありません。

由紀さおり、好きだったんですよ。
思い出したんですけど、「挽歌」っていう歌も好きでした。記憶から消えかけていました。

日本の歌謡曲も、欧米からしたら、エキゾチックなんでしょうね。ワールド・ミュージック(民族音楽)の範疇に入るのかな?

ピンク・マルティーニって人気あるのかな?
逆に日本の市場に売り込みたいだけかも。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事