愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

光陰矢の如し

2011-11-24 10:30:25 | 人生
田舎町にもクリスマスのイルミネーションがチラホラ目に付きだした。

もう一カ月後にはクリスマス・イブ…。信じられない。

小学校4年の時、大っ嫌いな担任の先生から唯一教わった「光陰矢のごとし」という諺。

嫌いだったあの先生から、こういう良い諺を教わったというのが未だに気に入らないけど…

確かに時は、解き放たれた矢のように早い…ものだ。

今年こそは大掃除をしなくては…という思いから、最近焦りを感じ始めている。

どこもかしこも雑念としていて、どこから手をつけていいものか…。

とにかく目についたところからやろうと思っても、注意散漫でとっ散らかるばっかし。

ギアチェンジが悪い。専業主婦やってるくせに…未だに主婦の仕事って複雑でややこしいと思う。

掃除なら掃除。洗濯なら洗濯。買い物なら買い物。同じ作業をだけをやってればいいんだけど…

違う作業に取り掛かるのに、頭を切り替えるのが上手くいかない。

切り替えだけに時間がかかって、テキパキとできない。

そんな時に、頼もしいのは「中枢神経刺激薬」です(普段は頓服くらいにしか飲んでない)。

当初リタリン飲んでいましたが、中毒性が問題視されてうつ病には処方されなくなりましたよね。

難しいことはよく解んないんですけど、私もリタリンをこの先ずーっと飲み続けてるとヤバイなかな…?と思ったりして、

でも、全然改善されないんで、心療内科で脳波を調べてもらったんです。

それ以降…ベタナミン処方してもらってます。やっぱしベタナミン飲まないと、やってられないって言うか…

ここ数日、家事だぁー!掃除だぁー!と目が向いてると、なかなかPCにもスイッチできなくなって、ちょっとブログもお休みしてました。

いやぁ…私は単純作業が大好きです。内職向き。どこかにイイ内職ないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由紀さおり/ルームライト | トップ | サビ猫は賢い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事