愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

春の別れ

2012-04-09 22:16:07 | 生き物
ずっと前(1年半くらい前)にアップした、野良猫の子です。

最近、姿を見せません。

この冬は厳しかったし…野良猫もかなり消耗したと思う。

ずいぶん前から猫風邪か、目やにも酷かった。

2週間前だったか、見かけた時は食欲もなく、かなり痩せていた。

臆病な猫で、近寄ると逃げていく。餌をあげても、仲間の猫にすぐに取られてしまう。

要領の悪そうな猫だった。

春は、たくさんの命が生まれるけど、その陰で静かに終わる命もある。

春って…あんがい残酷な季節だ。

桜吹雪に浮かれてると足をすくわれそうだ。

くるねこ大和さんとこの、もんさん(♀)が8日の未明に亡くなったそうです。

読者になったのは最近だから、詳しくないけど…16歳くらいかな?

うーん。平均寿命かな?

「死」は、生きてる者にとっては重いけど…本当は双六のいうところの「アガリ」なんですよね。

もんさんはくるねこさんの愛情をいっぱい受けて…幸せだったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・11を越えて | トップ | スライブ(日本語版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事