愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

腹の白い黒猫

2012-03-01 12:37:07 | 生き物


キャットタワーのお気に入りの場所で妖艶なポーズ。威嚇?

この黒猫(ウニ)、生後一カ月まで野良猫の母親と暮らしてたせいか…野生味あります(他の3匹は家で産まれてるし、外界との接触がない)。

年末に去勢したから幾分大人しくなるかと思っていたけど、

警戒心も強くて、素直に抱っこさせてくれません。

ドアを開けた隙に飛び出して行ったこと数回。未だに油断できません。

いつもブログを拝見させていただいてる“くるねこさん”宅の、くろぼん同様「突撃系男子」なんです。

黒猫♂って、こういうタイプなんだろうか?

不意を突かれるし…問題児ですね。結果的に怒られる回数も多いです。

…母猫が初産だったから、育児放棄されて愛情が足りなかったせいで落ち着きがないんかしら?

猫にもADHDがあるんだろうかと思ってしまう。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日 | トップ | ピラミッド5000年の嘘 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつこさん、こんばんは。 (ぶち猫)
2012-03-01 20:37:06
ウニちゃん、やんちゃそうな顔してますね。
(=^・^=)
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2012-03-03 07:43:06
そうなんです。一番手を焼いてます。
でも、子猫の時は可愛かった…。
今、お年頃で反抗期なんでしょうね。
返信する
お腹の白 (ぶち猫)
2012-03-03 14:02:15
ウニちゃんのお腹の白い部分、ポッケにも見えますね。
何か出してくれるかも?(=^・^=)
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2012-03-03 14:30:56
この子オスなのに…。
仲間の子にお乳をチューチューされたせいか…お腹たるんでます。
返信する
(=^・^=) (ぶち猫)
2012-03-04 08:17:17
人間のお腹のたるみは見苦しいけど(赤ちゃん以外)猫のお腹のたるみはどんな年齢でもかわいいですよね。
猫っていいですね。(=^・^=)
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2012-03-05 22:40:30
確かに可愛いけど、4匹もいると、さすがに飽和状態です。暴れて暴れて。
でも朝、目覚めて隣に猫が寝てるって、…幸せな気分です。
目覚めに臭いオヤジは絶対いらない!
やっぱ猫ですね。
モフモフな生き物に触ると癒されます。
返信する
飽和状態っすか。 (ぶち猫)
2012-03-10 09:13:14
元気なのは良いけど、4匹が一度に暴れる様子はさすがに凄そうですね。

目覚めにはオヤジより猫・・・同感です。

(=^・^=)
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2012-03-14 11:09:09
311…あれから1年。
なんだか気持がザワついてます。
そんな中、311は私の誕生日でもありました。いよいよ大台に入ってしまいました。
…でもなぁ、年は取っても、精神年齢は全然成長しないままで、毎日ぼーっとしてます。
ボーっとしてても、頭の中だけはテンパってるんです。
家は猫に引っかき回されて、大変なことになってきて…年末に向けて大掃除を今からやらないと追いつかないくらいひどい状況で、暗澹たる気分です。
返信する
うつこさん、こんにちは。 (ぶち猫)
2012-03-16 07:46:38
>年は取っても精神年齢は・・・

これ、毎年誕生日を迎える度に思います。どうして大人になれないんだろう。どうしてソツなくこなせないんだろう・・・って思います。

ボーッとしてても頭の中はテンパってるの、これも同じです。
やらなければいけないことが沢山あるのに、結局ボーッと日々を過ごしてしまう事が多いです。子供の弁当を用意するだけで精一杯で、あとは切羽詰まってから追われるようにしているって感じです。
返信する
遅れましたが (ぶち猫)
2012-03-16 07:47:29
うつこさん、お誕生日おめでとうございました。
(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事