愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

たかが万引きー???モンスターペアレントの言い分

2009-09-27 10:33:32 | ニュース関連
万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」(産経新聞) - goo ニュース

「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けた」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。

・・・こういう親も、きっと子供の頃に、万引きしてたんでしょうね。

私は!今まで万引きなんか一回もしたことないです!それは胸を張って言えます!

剥がれかけてた値札を取り替えたことはあるけど、でも、中学生の時に中学校の目の前の雑貨屋さんで、1回!本当に1回だけです。それは万引きじゃないでしょ…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうぐれ [DUSK] | トップ | 野良猫への餌やりはいけない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事