愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

ゆうぐれ [DUSK]

2009-09-27 09:54:58 | 音楽
ゆうぐれ だれかな かえれるのかな
おうちは どこかな しかられるかな
ひとりで あるくの こわくないかな
とおくで ないてる なんのこえかな

きみにあげたい ちいさなゆうき

ゆうぐれ なぜかな わかってるかな
おうちへ まっすぐ あるいてるかな
あかりも ないみち だいじょうぶかな
うしろの あしおと だれかいるかな

きみにあげたい ちいさなつよさ

おとなになっても おぼえてるでしょう
さびしくてこわくて かけだしたくて
それがはじまり だったんだね
きみはみうしなう きみはみつける
きみのこどくを こどくというきみを

ゆうぐれ だれかな かえれのるかな
おうちは どこかな しかられるかな
このまま あるいて たどりつくかな
ゆうぐれ まけるな よわいこころに

きみにあげたい ちいさなゆうき

きみにあげよう ちいさなつよさ

*・*・*・*・*・*・*・*

ゆうぐれ[DUSK]…この曲も矢野顕子さんの「GO GIRL」というアルバムに収録されている曲です。

作詞はコピーライターの一倉宏さん、作曲は矢野さんで、チロルチョコの11年前のCM曲でした。

矢野さんの曲もいいけど、この詩がとっても素敵でした。

「YOU TUBE」には無かったので、ちょっと残念…。(自分でUPしろってか…ゴメン出来ない)

そこで…どなたのサイトか存知ませんが、参考にノッけさせていただきます。 

http://19.pro.tok2.com/~shigatera1/dusk.htm
…曲が聴けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野顕子 - GO GIRL | トップ | たかが万引きー???モンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事