愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

野良猫への餌やりはいけないでしょうか?

2009-09-27 10:46:04 | ニュース関連
教えて!ウォッチャー…野良猫に餌をやるのはいけないこと?(gooニュース) - goo ニュース

私も野良猫に餌をやってます。

こうやって餌を与えてる以上、猫好きな人はボランティアで、地域猫の管理に乗り出した方がいいのかもしれませんね。

無責任に単に可愛いというだけで、餌を与えていては駄目ですね。

・・・考えさせられます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが万引きー???モンス... | トップ | ストックホルムシンドローム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫で喧嘩 (ミミ)
2009-09-27 17:24:54
猫・・
隣の猫が打ちの庭に入り込み”ウンチ”をうちでして行きます。臭い!臭い!
隣の方はご存知ありません!腹立ちます。。。

私は自然の生き物だから・・・ましてや野生?だから(犬と違って)と思い大目に見てますが
主人がいつも私に愚痴って文句言います。

隣の猫で夫婦喧嘩です。レベル低いネ!
主人は猫が大嫌い!なのでタバコと一緒で嫌いな人にとっては迷惑な事です・・・

。。他人の迷惑考えて!嫌いな人もいるこを。
返信する
ミミさんへ (うつこ)
2009-09-27 20:17:43
ご近所づきあい難しいですよね。
角が立つでしょうが、苦情を言った方がいいですよ。直接言わなくても、役場の市民相談センターとか、自治会の世話役の人にとか…。

福岡にも「地域猫ニャンタ」というのがあるみたいですね。こういうところに相談するとか…。飼い猫は無理かな。
http://www.geocities.jp/hakataneko22/
返信する

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事