愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

甲本ヒロト/真夏のストレート

2010-08-18 14:50:54 | 音楽


真夏の歌…といえばこれでしょ?

甲本さんの、この歌 大好きです。

「ちょっきゅうーちょっきゅうーちょっきゅうーもえるー真夏のストレート♪」

打たれても、打たれても、なおかつ直球なんですよ。

直球しか投げられない…そういう不器用な人たちのための、歌なんだと勝手に解釈しています。

あぁそういえば高校野球も、今たけなわですね。

あんまり興味ないし、高校野球…見てるだけで暑苦しいです。

高校野球も、もうそろそろドームでやればいいのにね。観客の人たちが大変だと思う。

でも炎天下でやるのが、高校野球らしくていいのかな?すごいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のともしび | トップ | ゆり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダヴィンチコード (しず)
2010-08-18 22:20:32
今日のブログと関係ない話でごめんなさい(^-^;昨日の続きです。ダヴィンチコード私もみましたが、事実なのか、本当のことが知りたくなってしまいました。
返信する
聖職者 (うつこ)
2010-08-19 13:52:18
うーん。最近、嫌なニュースを耳にしたりします。
外国の話ですけど、司祭による性的虐待がどうのこうのっていう…そういう噂が広がると、え?聖職者って本当なの?って思っちゃいます。神父さんとか、シスターって一生 結婚できないし、あまりにも禁欲的すぎるのも、結果こういう性犯罪の温床になっちゃうのかもしれません。
私も若い頃は本当に不勉強でした。
カトリックって昔はすごい権力持ってた時代があったし、そういう闇の部分が今、暴露されてるって感じします。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事