愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

ゆり

2010-08-19 10:49:09 | 日々の暮らし
うちの庭の片隅に咲いてるんですけど、このユリってなんていう種類なんでしょう?

年々増えてきてるんですけど、去年は草取りの時、雑草かと思って、引っこ抜いちゃったんですけど、

どうもユリみたいなので、今年はそのままにしておきました。

普通の住宅地なんですけど、うちのご近所でも、このユリが席巻してるんです。

ユリって球根だと思ってたし、こんな風に種で増えるって知りませんでした。

見た目は楚々としたイメージなんですけど、結構、繁殖力 強いんですね。

調べたら、どうもタカサゴユリのようでした。
http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/blog/pages/number/159/page_number/1.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲本ヒロト/真夏のストレート | トップ | 入道雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事