愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

心のともしび

2010-08-17 03:39:42 | テレビ番組


このテーマ曲、いいんですよね。

心のともしび」…この番組、なぜか子供の頃から好きでした。

オープニングのセリフもいいけど、なかなか行動は伴わないです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納骨 | トップ | 甲本ヒロト/真夏のストレート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2010-08-17 21:54:53
懐かしい~今でも早朝放送してるのかな?昔、お婆さんがよく早朝ラジオ流してて、隣で寝てた時聞いてました。うつこさんはクリスチャンなんですか?私、キリスト教に憧れてました(^-^)日曜日は毎週礼拝にいくんですよね?
返信する
いえいえいえ (うつこ)
2010-08-18 14:44:50
心のともしび…懐かしいですよね。
ラジオは1957年に、テレビは1966年に始まったそうです。私もたま~にラジオで聴いたり、テレビで見たりしてただけだと思います。なんか温かい番組なんですよね。癒やされるというか…さまよえる子羊だったんでしょうね。こういう番組で洗脳されちゃったんです。

お見合い結婚だったんですけど、旦那がカトリックの信者だって言うだけで信用しちゃったんです。旦那の出身は長崎の五島列島なんです。
中学の時に愛知の方に一家で出てきたんですけど、そういう幼児洗礼(赤ちゃんの時から洗礼受けてる)の人ほど、信仰心ってないんですって。結婚してから解ったんですけど、旦那、教会が大っ嫌いで、日曜日でも教会行かずにパチンコ屋に行ってたくらいです。私は馬鹿だから結婚してカトリック信者になりましたけど、教会に行ってたのは子供の小さい時だけですね。一応子供も洗礼は受けてますけど、もうずーっと教会は行ってないです。カトリック教会に疑問を感じ出してしまいました。結婚前は本当に浅薄かでした。途中から今度は「ダビンチコード」とか信じ出しちゃいました。いい加減な信者です。ごめんなさい。
返信する
・・お久し振りです! (ミミ)
2010-08-18 20:08:21
うつこさん
お久し振りです。
この番組よく聴いてました。子供心にこんないい番組なのになんで皆聞かないんだろう・・・って思ってました!
私も教会に興味があってちょっと行った事あります。何でも顔突っ込んで。。。
今、ヤット落ち着きました・・・66歳で!

NHKラジオ日曜日PM10:15~10:45日曜劇場のテーマ曲・・・古関裕二作曲。この曲聴くと懐かしくて涙が出ます!この曲ユーチューブで引っ張り出せるのかしら?

。。。時々コメントしようかな~と思いながら
上手く表現できなくてついつい遣らずじまいです。
返信する
間違った! (ミミ)
2010-08-18 20:25:02
日曜名作座だったわ。

いつもこの時間は布団の中で聞いてます。

何度もゴメンナサイ!
返信する
ミミさんへ (うつこ)
2010-08-19 14:06:03
お久しぶりです。この場でなんですが…残暑お見舞い申し上げます。

ラジオいいですね。私もFMですが、毎日聞いてます。
テレビよりラジオの方が落ち着きますよね。

NHKラジオの日曜名作座ですか?
ちょっと調べてみました。これですか?ほのぼのとする音楽ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=1OrN4wmAZEw&feature=related
返信する
有り難うございます! (ミミ)
2010-08-19 18:08:13
うつこさん
残暑お見舞いありがとうございます。

はい!この曲です。うわ~嬉しいです。ありがとう。随分探したけど出せませんでした。
この曲聴いてると涙が出て切なくなります・

うつこさんは凄いですね。何でも遣れて!
お気に入りで毎日聞けます・・・

白山道登山始めて3年過ぎました、気が付くことが多いです。

パソコン遣って良かったぁ~~アリガトウ。


返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事